地域保健サービスの重要なプレイヤーとして、医療・介護・福祉連携の中心を担います。
かんな病院 > 在宅介護サービス

在宅介護サービス

診療受付のご案内

外来受付

◎受付時間:
 8:30~12:00
13:30~17:00
※木曜日は午前のみ

◎初診の方へ:
初めて受診される方は下記の通りとなります。
 8:30~11:30
13:30~16:30
※各診療科によっては、受診可能の場合がございますので、来院前にご連絡下さい。

お問い合わせ

098−968−3661

休診日

日曜、祝祭日

かんな病院では、いろいろな介護サービスをご用意しております

みなさま、ひとりひとりに合った介護ができるよう努めますのでどうぞ、お気軽にご相談下さい。

訪問診療・看護

通院が困難で自宅療養が必要な方に対して、自宅での医師による診療、家庭での療養に関する指導(食事指導、薬の服用等)、家庭での看護についての指導(体位変換方法、床ずれ予防並びにその処置)などのサービスを行います。

訪問リハビリ

理学療法士などの専門スタッフが、ひとりひとりにあったリハビリをご自宅で行います。ご自宅においてのリハビリの方法などもアドバイス致しますので、お気軽にお尋ね下さい。

通所リハビリテーション

“健康で明るい楽しい生活作り”を目的とし、リハビリやレクリエーション、地域との交流などを通じて、心身のリフレッシュを図ります。体験通所も行っておりますので、興味のある方、お気軽に見学にいらして下さい。

地域医療連携室

入院に関することでお困りの方、ケースワーカー(相談員)がご相談に応じます。
・当院以外での入院や施設入所を希望されている方
・「医療・福祉・保険制度って何?」
・「高齢の家族がいるのだが・・・」
など疑問やお悩みをお持ちの方なども、お気軽に地域医療相談室へご相談下さい。