地域保健サービスの重要なプレイヤーとして、医療・介護・福祉連携の中心を担います。
かんな病院 > 理事長からのごあいさつ

理事長あいさつ

診療受付のご案内

外来受付

◎受付時間:
 8:30~12:00
13:30~17:00
※木曜日は午前のみ

◎初診の方へ:
初めて受診される方は下記の通りとなります。
 8:30~11:30
13:30~16:30
※各診療科によっては、受診可能の場合がございますので、来院前にご連絡下さい。

お問い合わせ

098−968−3661

休診日

日曜、祝祭日

地域医療に貢献したい

平成27年6月より新たに理事長に就任した宮城一文です。
この度、当院は法人名・病院名が医療法人ユカリア沖縄かんな病院に変わりました。職員一同、心機一転地域の医療に貢献すべく邁進していく所存です。

ユカリア沖縄かんな病院は沖縄本島北部の東海岸に位置し、眼前に勝連半島・平安座島などを見渡す風光明媚な金武湾に望む近隣では唯一の総合病院です。

当院は地域医療・介護の役割を担うために平成元年に「北部病院」として開院し平成6年には「医療法人ほくと会北部病院」として金武町、恩納村、宜野座村および名護市東部を中心に広範囲に亘る地域を対象として医療を提供してまいりました。少子高齢化が進むなか、高齢者の在宅部門を充実させるため訪問診療や通所リハビリテーションを行い、眼科や整形外科も設置、また安心して子育てをしていただけるよう常設の小児科を設置し地域のニーズに応えられるよう尽力してまいりました。

今後は、名称・組織体制も新たに経営・医療に臨み、これまで以上に地域医療に取り組み貢献していきます。

医療法人ユカリア沖縄
理事長 宮城 一文